NTT DATA Trusted Global Innovator

NTTデータ ルウィーブ株式会社

テレワーク・デイズ2021への参加について

政府機関では、東京都および関係団体と連携し、柔軟な働き方を実現するテレワークの全国的な推進と、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の交通混雑緩和、および新型コロナウイルス感染拡大の防止に寄与するよう「テレワーク・デイズ2021」を実施しています。

当社は、NTTデータグループの一員として、上記の2021年テレワーク・デイズ実施団体に登録しています。2020年東京大会のオリンピック・パラリンピック開催と同期間、首都圏(本社・拠点)に勤務する社員、通勤の際に首都圏を経由する社員を重点的に、交通機関混雑緩和に向けた取り組みに参画しています。


【当社の取り組み】

期間 2021年 7月19日(月)~ 9月5日(日)
対象 全社員(主に、交通混雑の影響を受ける正社員・契約社員)
内容 当社はテレワークが定着し出社を前提とせず通常業務が継続できる体制になっています。期間中は、交通機関混雑緩和に向けた取り組みとしてテレワークを強化し、その後も引き続きテレワーク勤務時の働きやすさの改善、業務効率を高めるための取り組みを行ってまいります。

当社は、本件に留まらず、引き続き働き方変革の一環として各種施策を積極的に展開していくとともに、ITサービス企業として、各企業の働き方変革を支援するソリューションを提供して参ります。